離陸5.5時間前

眠れず。
むっちゃ楽しみ!!
[PR]
# by oki1125 | 2006-11-22 01:20 | 06

タイトルが変わりました。

前回の投稿も済まないまま、今年の沖縄企画がやってきました~。

9/25→12/2出発(1部不対応日あり)
で ¥31800-!! (By FM Yokohama & らんらんツアー)


行くぞぉ!!!
[PR]
# by oki1125 | 2006-09-11 21:41

海中展望台より

ぼけてる写真ばかりですが・・・。
f0013598_1616650.jpg
f0013598_16172091.jpg
f0013598_16185698.jpg


ハリセンボンの群れです・・・
f0013598_162088.jpg

[PR]
# by oki1125 | 2006-05-21 16:12 | ふうけい

ここでも。

f0013598_21413413.jpg

海底に降りる前に、グラスボートが動いてました。
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-21 21:42 | のりもの

海中公園入り口~

f0013598_21342179.jpg


驚きです。
これ、ホテルの敷地内にあるんです・・・。
ってか岬一帯、敷地。

f0013598_16104971.jpg


だから、
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-21 21:34 | のりもの

借りた車

f0013598_21231482.jpg

ホテル駐車場にて。

車種不明。お隣、韓国製の車でした。ヒュンデ、といいましたか。
レンタカーは、よく見かけました。お土地柄、でしょう。
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-21 21:25 | のりもの

ちょいと近い、な浜辺

f0013598_21123482.jpg


逆まわりで行ったので、えらい時間かかりました・・・。
でも、でもっ。行った価値あり!!次回の旅行時には、

絶っ対海入るっ!! (もしくは、はいれる時期に来たい。)
と二人して話したのです。

当然!!
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-21 21:08 | ふうけい

2日目。

晴れ。あ、曇りか。
f0013598_2226176.jpg

ホテルの玄関を出て、駐車スペースまで。

この日は、ドライブに決定。
中部?にある水族館を目指すことにしました。
途中には、海底公園もあるって話です。
ちなみにKは今年二箇所目の海底公園!!なんかすごいぞ。

浜辺までは徒歩で5分、らしい。
逆周りで行ったので、もう少しかかりました。
f0013598_22413333.jpg

[PR]
# by oki1125 | 2005-12-19 22:30

おへや

f0013598_2272015.jpg


広くてびっくり。

洗面室もしっかりしてて、二人で体を拭いても余裕の広さ。
窓からの眺めもグー。でっかいシーサーや浜辺も見えました。

思い返せばこの日は、2:30→4:00までしか寝てない。
なぜなら、荷造りをしていたから・・・。
でもぜんっぜん眠くならなかった。刺激ってすごい!
あれ、どっかで昼寝したんだっけな??まぁいいか。(K)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-19 22:09 | ふうけい

ホテル

f0013598_226986.jpg


ここにたどり着くまでに、ドラマがありました。

旅は、人生に例えられるけど(あれ?逆か??)

同じじゃない二人が一緒に歩くのってすごく大変なことなんだって、
改めて、そう思いました。(同じ二人、は、いないやね)

何があったかって言うと…。

・・・駐車場に戻れなくなっちゃったの。
ご飯を市場で食べて、ふらふらお買い物して、帰り道。
『こっちに停めたよね~』なんて言いながら、
角を曲がったら…。見えるはずのない、モトイ!!
見えるはずの車がない!!

焦ったぁ。正直、焦りました。
でもタカが人の歩いてきた距離、
しかも不慣れな街を買い物しながらふらふらと歩いてきた距離、
何とかなるさ
、と思ったのが僕、K。
相方は全然そんなこと思わなかったらしく、
ホントに、ホントに、僕のペースで歩いてもらっちゃったな、と反省。です。
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-19 21:29 | ふうけい

満腹。

夜ご飯は、市場ご飯♪

市場ご飯は、うまくてやすいもの、と決まっているので、
今回の旅行の数少ない決定済行き先、でした。

では、以下に、食べたものを列挙。写真は、なかなか、撮れませんです。

・豚肉3種盛り定食(おそば、お漬物、箸休め付)
 らふてぃ、そーき、と何かだったと思う。こってりお肉が一皿でいただけたのが、ナイス。
 肉離れもよく、うまうま。(K)


・タコライス(シークワァーサージュース付)
 辛い辛い・・。熱々ご飯にのっかったチーズがナイス。(K)


・ナーベラ炒め(なんて言ってたかな。こんな感じの名前だった)
 瓜も炒め物だって。とても茄子っぽかった。味付けも濃くなくて、ナイス。(K)


・ホルモン炒め(なんて言ってたかな。別な名前があった)
 普通に、ホルモンだった。ちょい、臭みが抜けてなかったかも。(K)


・・・もう少し食べた気もするなぁ。(K)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-19 21:20 | たべもの

首里城から牧志公設市場(だったと思う)への移動中、
信号待ちで見かけたおかしなもの。
細めの路地の端っこのお店でした。
ここら辺の路地では、ちびっ子どもが(結構遅い時刻だったんだけど)親の介添えなしに、
歩いてました。一人だったり、きょうだい(であろう)だったり。(K)


f0013598_2172362.jpg


↑これ。
信号待ちでみかけたお土産物屋さん。
おされ~な感じのお店で、
なんかこれだけが「はあ?」ってかんじ。
いや、かわいいんだけどさ。
力抜けるよね…。(P)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-19 21:13 | おみやげ

首里

f0013598_22504896.jpg



あまり歴史を知らないので、今度はもうちょっと学んでいこう。
でもきれいなところでした。(P)

右端のおねぇさんたちには、この後、写真を頼まれました。
うまく撮れたかなぁ。
人の歩くスピードってそんなに変わらなくて、
真ん中の二人とも、大体一緒に観て回れました。(K)


f0013598_2133379.jpg

階段と門、が続く場所でした。




f0013598_22495471.jpg

屋根と夕日。何気なくきったシャッターだったけど、
おれ、ナイス。(K)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 22:40 | ふうけい

道端の花

f0013598_22244054.jpg

横浜ではいちょうとか
桜とか、つつじなんかが植わってるはずの
道端。
南国だなあ。(P)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 22:25 | ふうけい

花屋

f0013598_22141833.jpg

普通の花屋がジャングルのよう。(P)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 22:14 | ふうけい

下見

平和の礎を見てから、スーパーを探す。
なんだろう、このギャップ。
地元のスーパーには
お土産屋に売っているものが
もっと安く手に入る。
わくわくしてスーパー「つかざんシティ」へ。

豚がすごい。
足とか、ごろごろ、グラムいくらで売られている。
台所がついた宿ではないのであきらめる。(P)

海産物もたくさん♪きれいなお魚さん達(食用です、念のため)が、並ばっていました。
台所の付いた宿、いいねぇ。

お土産を探す下見、でございました。(K)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 22:13 | おみやげ

平和の礎

f0013598_229983.jpg
f0013598_2292062.jpg

沖縄戦で犠牲になった人たちの名前が
刻まれている。
圧倒される。(P)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 22:10 | へいわ

最南端。

f0013598_21524647.jpg

これ、ひめゆりのすぐとなりなんだよね…。(P)

突端まで行ったんだなぁ…
ここでは、サンピン茶とレモン水を買いました。
サンピン茶、いうなれば、ジャスミン茶らしいんだけど。(K)

f0013598_2159228.jpg

[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 21:54 | ふうけい

ひめゆり

f0013598_214605.jpg

ひめゆりの塔周辺は、
シーズンオフとは思えない「賑わい」。
「観光地」という感じで…少々残念。
でも、資料館ではいろいろ学びました。
沖縄は、この100年で
日本に奪われ、アメリカに奪われた地である、
ということを強く思いました。(P)

資料館では、今風のお兄さんやおねぇさん、たくさんの人たちが、
まじめな顔つきで。(K)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 21:49 | へいわ

沖縄のさる

f0013598_21412811.jpg


車どおりは結構あるが
人通りが全くないau前のおさるさん。
……おつかれさまです。(P)

手を振ったら、振り返してくれたの念ねん(K)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 21:41 | ふうけい

1日目昼食

下のお墓のすぐそばで、沖縄そばを食べました。
これが沖縄上陸初食事。
f0013598_21324486.jpg

渋い店。
スープがいいの、
これまで食べていた沖縄そばは、科学の味だったんだなあ
って思った。(P)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 21:33 | たべもの

最初に向かった先は

平和公園。だっけ?空港の位置的に、初日は南部を回ろうということになったんだよね。

途中で食事したり、見たことないの見たりした。その写真。

f0013598_2118364.jpg

お墓。でかい。

お家みたいだよね。(P)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-18 21:19 | ふうけい

空港発の旅行

って4回目。初めて発ったのが19歳のとき。長崎へ。
前回が3年前。韓国へ。
飛び立つとき(離陸時)のあの不安定感には全然慣れません・・・。
いつもいつも「こんなもんが浮かぶんかいな?」って疑いつつ、乗り込むの。
(K)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-15 21:19 | のりもの

羽田。5:50着

いつも通りで、10分遅刻。
一方は腹をきめ、他方は??

先月、東京港から帰宅した時には、
40分で帰ってこれた僕。
『30分あれば空港までいける!!』
と時間をよみ、4:30自宅発の予定を立てて。(5:05第一次集合。2次集合は5:40。)
が、帰宅と違うのは、未踏の地だったという点で。

案内図にあるはずの、『大師出口』がない (都心からの案内図だったらしい…)

おまけに夜明け前で、暗くて、道がよくわからない。
等等の条件が重なり、1次の集合場所に着いたのが。5:40
f0013598_14515246.jpg



…正直、沖縄断念かと…(P)。
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-11 14:51 | ふうけい

沖縄そば

おいっしぃ~
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-04 19:01 | たべもの

はじめに。

このブログは
KとPとが初めて沖縄にあそびにいったときの様子のものです。
のんびり更新します。
いったのは2005年11月25-27日ですけどね。

KとPは以前「四国絵日記」というブログをつくりました。
そちらもどうぞ。(P)
[PR]
# by oki1125 | 2005-12-03 20:28